ツーリング@鬼うどん 6/14

 

 

 

最近ツーリングしてない・・・。

新入生もイベントがなくてつまらなそう・・・。

というわけで、定峰峠の鬼うどんを食べに行きました!

 

 

 

今回はみんなの予定があまり合わず、セロー、gsr250、FZR、レガシーの計6人で行きました。

 

釜井さんがTAの仕事があるということで、途中参加に。

 

 

 

16号で渋滞に巻き込まれヘトヘトになるライダー達。

とにかく暑い!メッシュジャケットでも暑い!

出発から一時間ほどで雄三の太ももをFZRの熱が襲う。

これだから大排気量は・・・。

 

 

ヘトヘトになりながらも、無事に道の駅小川町に到着。

ここで釜井さんを待つことに。

 

 

 

 

なんかJAFがシートベルトの衝撃体験というものをやってたんで、暇つぶしにやってみることに。

 

・・・以外に楽しい!時速5kmつってもすげー衝撃!

 

 

 

二輪会の安全意識の高さが窺える。

 

 

 

 

意外に時間も潰せて、釜井さんも早めに着いたので、いざ鬼うどんへ!

定峰峠をちょっと上がったところにあり、店長さんが写真をとってくれることから、車・バイク乗りには有名なお店。

すんげー美味かった!さっぱり冷やしうどんで量もボリューミー。バイク乗りは是非一度行ってみてください!

 

ということで、私たちも恒例のポーズで写真をとってもらいました。

 

 

腹ごしらえも済み、定峰峠を越えることに。

 

峠、ということでメンバーの一部はソワソワしだす・・・。

 

_人人人人人人人人人人人_
> 誰かつっこまないかな!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

一同、ニヤニヤしながら FZR、SV、SEROW、GSR、レガシーの順番で出発!

 

 

 

そして・・・!

 

 

期待を裏切らない!やってくれる男です。

 

右カーブで山の湧水があふれ出ており、減速しながら真っ直ぐ脇の泥に突っ込んでいきました。

幸い、本人もバイクも無傷。よかったよかった。

 

急いで駆け付け、無事が確認されたところで写真撮影。

まったく、ネタには困らない男だなこいつは。

 

 

 

いっぱい写真を撮り終えたので、オフィシャル活動。

湧水冷たい!

 

 

 

無事救出!

 

 

頂上まで上りバイクを確認すると、まぁ泥だらけになったくらいで不具合無し。雄三はすごいテンション下がってたw

 

 

まだ時間があるということで、長瀞の川にFZRごと突っ込もうぜ 川遊びに行くことに!

 

標高はあまり高くないけど、木陰だと結構涼しい。気持ちいい!

 

 

長瀞に到着!

前日まで梅雨で雨が降っていた影響か、川はあまり綺麗ではなかったけど、雄三はバシャバシャ靴とズボンを洗ってました。さすがにFZRは突っ込めなかったので、かわりにセローで突っ込むことに。なんてこった\(^o^)/

 

 

後先考えないバカたち。

この後、車輪を持ち上げて方向転換して、無事帰って来れました。

なんかすげー画質悪いなこれ。

 

 

川遊びに満足した後は、140号で秩父鉄道の真横を通りながら254号でまっすぐ帰ってきました。

 

 

 

最後に、きれいに洗車して終了!

 

 

 

怪我人も出ず、無事帰って来れてよかった!

 

 

次回は原付ツーリングを予定